「ほそログ」

かっせ@ほそうで管理人の「旧車ほそうで繁盛記Weblog」+「日常+PC+カメラ日記」

まくみににつけるHDDの2

てことで、FireWireの外付けHDDを買ってまいりました。


LHD-PBF320FU2SVという320GBのやつです。まー某デポではこれか1TBのでっかいのしかなかったんで。これならFireWireのバスパワーで駆動できるし、電源とも連動するので起動も問題なし。AX300で録画したファイルは見たら消すか、ファイルサーバやほかのHDDに移動して保存するので320GBでもじゅうぶん。
で、もうひとつ電源連動できるUSBの外付けHDDも買ってきまして、これでメインマシンのまくみにへの移行体制が整いました。

ちなみにまくみには裏側が結構熱くなっちゃうので冷却のため縦置きにしています。