「ほそログ」

かっせ@ほそうで管理人の「旧車ほそうで繁盛記Weblog」+「日常+PC+カメラ日記」

PowerBook Duo 2300c

てことで、発掘してみました。なつかしのモバイルマックPowerBook Duo 2300cです。
内臓ドライブはHDDのみで拡張は別売のドックでという硬派仕様。



あとミニドックとマイクロドックと外付けフロッピードライブも。
全部で20万円ぐらいはしましたかねえ。みんな中古でバラバラに買いましたけど。
あ、SCSIマイクロドックはインターネットの売りたし買いたしコーナーで見つけた個人売買でした。
当時はまだオークションサイトが無かったので、PowerbookArmyとかRIKIBONとか毎日眺めて個人売買コーナーを欠かさずチェックしたりしてましたねえ、ダイアルアップモデムで。そのあと、ボンダイiMac用のSCSI増設カードを買ったのを最後に個人売買はやらなくなりました。中古をいじくるよりも新品がまっちゃいないという新ジョブズ時代が始まったからなのと、ショップの通信販売が充実してきたからということもありました。

残念ながらACアダプタが見つからなかったので起動確認できませんでした。