「ほそログ」

かっせ@ほそうで管理人の「旧車ほそうで繁盛記Weblog」+「日常+PC+カメラ日記」

レガシィ雨漏り問題とドレンへの傾向と対策

なんだかすごく雨が振っておりましたが、懸念の雨漏りレガシィ問題はどうやらうまく解決できた模様。


サンルーフの、










←このあたりに水抜きの穴があるんですが、ここから通っているドレンホースが詰まっていた模様。
ここらも届く限りフキフキして



















←これがドレンホース。
このホースを引っこ抜いてにエアーをブシューっと吹き込み、













無事に前輪のホイールハウス後方に水が抜けるようになりました。







内張りとかバリバリ外してかなきゃならんかなと思ってたんですが、ちょっと引っ張ったらすぐに見える場所にあったのでカンタンでよかったです。作業自体は先週ぐらいにやったんですが、大雨が降るまではうまく行っているか自信がなかったので、本日の大雨にて雨漏りしていないことから、雨漏り対策、大成功ってことで。
水抜きの穴に小さな小枝が詰まってたので、たまに掃除してあげないといけないんだなあと思いました。