「ほそログ」

かっせ@ほそうで管理人の「旧車ほそうで繁盛記Weblog」+「日常+PC+カメラ日記」

日記0418_ジサカーのカン

近況。

にき御大からちょっと速いDVD焼き焼きマシンを受注しましたので、最近出番がないCore2Duo E6600のタワーをお譲り致すことにしまして組み直してます。DVD-Rドライブを2台(なぜか死蔵していた新品IDESATAの組み合わせ)と1テラHDD2台(1年前から使わなくなったEquiumサバ時代のファイル置き場HDD。中古)を搭載してばっきばきに重量級焼き焼きな構え。

んでも、なんか微妙にちょっとずつうまくいかないので3回もインスコし直す始末。はて?(1-USBメモリから立ち上げてインストールとかいう裏技を試そうとしてIE8とかもろもろが自動ではいらずに起動のたびに変なエラー吐く。2-CDでインストールしてSP3当てたら間違ってRC版だったのかオーディオドライバのインストーラーが永遠に再起動。3-やりなおして正しいSP3を当てたらきちんとドライバ入りました)

でもってワイド液晶もセットで放出なのでDVIにしなきゃと思ってビデオカードさそうとしたら、なぜかロープロファイル用のブラケットしか見つからずこれじゃ固定できないってところで本日終了。

うん。iMacばっか使って幸せに浸ってるうちに自作のカンがにぶってるぞオレ。