「ほそログ」

かっせ@ほそうで管理人の「旧車ほそうで繁盛記Weblog」+「日常+PC+カメラ日記」

PIAZZAくん その3 インパネ周りとTBとアッソ・ディ・フィオーリ


ピアッツアくんのインパネ周りです。ハンドルはGA1シティ時代から愛用のNardi。ねじを2箇所しか止めてないですね(笑)。

 今日、Y!ブログ内を検索したところ、「PIAZZA」で出てきたのはうちとこちらの「PIAZZA!ダーツ部屋」さんだけでした。ので、TBです。
あちらは筋金入りのピアッツア乗り。わたしはまだまだピアッツア乗り1年生。知らないことばっかりだよ。
それにしてもJR130のデジパネかっこいー。未来の車っぽさ爆発ですよね。
こんなん見ながらなら毎日楽しいだろうなあ。

 いぜん、モーターショーで発表されたピアッツアのコンセプトカー「アッソ・ディ・フィオーリ」がいすゞ自動車の藤沢工場で保管されている間にインパネ回りがなくなってしまっていたって話を聞きいたことがあります。
誰かがとってっちゃったんでしょうか。ひどい話ですが、それやっちゃったヒトの気持ち、ちょっとわかるなあ。かっこよすぎだもん。保管中はぞんざいにホコリかぶって放置されてたらしいし。
現在はレストアされてトヨタ自動車博物館にあるそうです。
かんのさんのHP「いすゞオーナーズミーティング2001」で復活したアッソの写真が見れます。
http://www.geocities.jp/kannyo117/i2001.html