「ほそログ」

かっせ@ほそうで管理人の「旧車ほそうで繁盛記Weblog」+「日常+PC+カメラ日記」

「街の遊撃手。」ジェミニのCM


秘蔵のVTRよりキャプチャ。

ジェミニのCMを検索していて、イカスHPを発見。報告。
「自動車CM大全」
http://car-cm.zdap.jp/

なつかしの自動車のCMを静止画で紹介。キャッチコピーもついてて当時の懐かしい気持ちがよみがえる。
笑ってしまうのは「スズキカルタス」。舘ひろしが渋く決めて「オレ・タチ、カルタス。」とキメている。
とおもったら、ジェミニのCMならこっちが充実してるとのこと。
「霞ノ苑」
http://kasuminoen.hp.infoseek.co.jp/index.html

「ワルツ編」「タンゴ編」「ジャンプ編」「クロスジャンプ編」「ホップステップジャンプ編」など、ジェミニのCMは傑作ぞろいですよね。
思えば、クルマの性能のおかげじゃなくて企画とドライバーの腕のおかげなのですが、わたしもこのCMにやられちゃってたクチです。

本家「いすゞ
http://www.isuzu.co.jp/museum/p_car/gemini.html
に行くと動画も見れます。ビットレート低いですが。
音楽もいいですね。好評だったのに、こういう楽しいCM、もうやるとこないですかね。