「ほそログ」

かっせ@ほそうで管理人の「旧車ほそうで繁盛記Weblog」+「日常+PC+カメラ日記」

いたスト日記0212

日曜も続くよ9戦目、世界樹空き地ちょっとオン。
やまらん銀行2軒で99株で改築即増資の大バクチが大当たり。わたしは神殿5軒ゲット右のチンチン先っぽエリアでがんばる。ふつはどうにも空き地を取れずさいごまで打つ手なし。トルネコがビシっとわたしとやまらんの高額物件に入ってくれてイイ仕事。左端神殿をふつとわたしで叩き合い。これでエリアがなくなったふつ。わたしはチンチンさきっぽを3軒きっちり仕上げて誰かが爆弾にハマれば逆転もありえた2位キープ。ユウナはなんだかんだやまらんに乗ったりわたしに乗ったりして3位に滑り込み。ふつは「副音声モード」を開発するものの納得がいかない様子の4チャ。
1位やまらん・2位かっせ・3位ユウナ・4位ふつ

10戦目、ダーマ神殿空き地ちょっとオン。
右三角下4軒をあれよあれよとわたしが買占め。右三角右をやまらんがあれよあれよと4軒買占め。ふつは飛び地で王国を作るもののサラリー目前での厳しい状態。ゼシカは左に神殿を2つ。誰が乗っていようとも打つか?打ちますうちます。右下を2発打っていったん抜き、左三角上3軒のほうへ乗り換えようと画策。しかし、飛び地に飛んで五倍買い大会開幕。空き地までも飛ぶように売り買いされて全員集合。しかしふつはそうこうしている間に増資しきれずにもらいそこね。やまらんのちまちまインサイダーは東京地検もびっくりながら、改築したターンに株を買えないという失敗も含め感想銭では物議をかもす。わたしは右三角で2400の店を作ったところでゼシカから振り込んでいただき、それで十分。ふつは飛び地を再び4軒にして400まで株持ったところでわたしに200乗られていても改築+即増+増資で2位に浮上。だれかの振込みがあれば逆転も望めたが、そこでわたしが飛び地に飛び込むが、5軒買占めてさらに買い物価格倍増するが、わたしはあっさり1ターンで抜けて銀行に戻り、優勝。ふつ2位。やまらん3位。
1位かっせ・2位ふつ・3位やまらん・4位ゼシカ