「ほそログ」

かっせ@ほそうで管理人の「旧車ほそうで繁盛記Weblog」+「日常+PC+カメラ日記」

新車購入騒動記’09 の3

Nオートでバモス

に決まったやれやれと思った翌日の昼下がり。昼飯をいただこうとダイニングに向かうと、ひとり吉本新喜劇を流しながら親父が眺めていたカタログは・・・
http://www.mitsubishi-motors.co.jp/minicab_van/images/index_h2_00.jpg

おおおおい!そりゃミツビシのカタログじゃねーの!

何見てんだよもう。バモスにするんだろう?いまさら違うカタログ眺めて何してんのよと攻め立てる息子に親父が言うには、

み、ミツビシのが安いかと思って・・・

ええええい!何を揺れとんじゃい。前から欲しかったバモス買うって決めたんやないん。もうだれも反対しとらんやろ。素直にバモス買えよー。
に、にじゅうまんも違うんぞ。20万稼ごうと思たらどんだけ大変か・・・
保険が満期で150万おりるんやろ?お金ならあるやんけ!
ん、うん。ほうやった。けどな、マ、マキ(娘)がローダウンはあかんって。ローダウンは若いモン向けやから、山走るんに下こするけんMにしとけってNオートのおっさんもほう言うて売ってくれんのじゃ!ほんだらミツビシはどうかいのうと、ほれコレ見てみい・・・
いらんわい!
い、今までのわいやったらミツビシ買うとった。一万二万が惜しいて惜しいて・・・

みんなやるおまえにやるんじゃ・・・わいが死んだらみなお前のモンじゃ。お前が買うてこい!ローダウン買うてこい!

何言よるんなもう。つか親父、昼間っからその赤い顔!飲んどんのか!

ええい!泣くな!はよバモス買うてこい!自分でバモス買うてこいや!


最近親父はこうして酒を飲んで息子にからみ、説教されては泣くという日々でして。
思えば爺さんも晩年酒飲んで泣いとったなあ。親子やなあ。
え?わたし?酒飲んで泣いたり・・・し、してませんってば。してませんよ!

というわけで、我が家の新車購入騒動記、まだまだ決着がつきませぬ。