「ほそログ」

かっせ@ほそうで管理人の「旧車ほそうで繁盛記Weblog」+「日常+PC+カメラ日記」

日記0126_近況的ななにか

自サバ用のパーツを組み込んでちまちまやっとります。
あと、愛用のオウルテックのスピーカーからジー音がするようになったのでロジテックの3980円の2.1chスピーカー買ってきて変えてみた。音質がけっこうちがうけどもう慣れたかな。前回の机の上整理はスピーカーの入れ替えもあるわけで。まだテレビは買ってません。てか、ほんとに買うのか?

往復40分の通勤では、iPodでいろいろ聞きながら通ってるんですが、週に1回ぐらいポッドキャストとか入れ替えのために部屋に持ち帰ってPCにつなぐんだけれども、たまに忘れていってしまうときがあるんよね。そうすると、カーステがAM受信できないしFMもほとんど受信できないもんで、道中音なしになっちゃうんであちゃーってときがあるんで、予備に中古でもいいからiPodをもうひとつ買おうかと物色してたんだけど、明日Appleの新製品発表会(28日午前2時ごろイベントスタート)があるらしいので、そんときに新型iPodが出るかもしれないし、それ見てから買うかなと思ってたけど、よく考えたら使ってないiPod3rdがあることを思い出してまくみににつないでみる。

ま、予備だしビデオ再生できなくてもいいかと。久々にFireWireでつないで音楽転送したら、やっぱりUSB2.0より速かった。ちょと節約。

タブレットMac、でるんかな。欲しい気もするけどとりあえず使い道なさそうなんで他に面白いのなんかでないかな。新型iPodでもいいな。マックプロとかモデルチェンジするんかな。あ、ネットブックが格安で出たら買っちゃうかも。