「ほそログ」

かっせ@ほそうで管理人の「旧車ほそうで繁盛記Weblog」+「日常+PC+カメラ日記」

iPhone SE (2020)買いました

さてみなさん、おうち時間をいかがお過ごしでございましょうか。

てことで、4年ぶりぐらいにスマホを機種変。

f:id:hosoude7:20200502212444p:plain

Apple Storeで買いました。

ずっと四角くて横に立つシリーズ(4S→5S→SE)を使ってたのですが、

 今回のSE(2020)はラウンドフォルム。

f:id:hosoude7:20200502212648p:plain

iPhoneSE(初代)からiPhoneSE(2020)へ。

起動したらデータ移行が始まったのでそのまま従います。

あ、起動まえにフィルム貼ったんですが、ちょっと気泡入ってます。

Bluetoothで通信なんでしょうかね。10分ぐらいで移行できたような気がします。

使い心地としては、指紋認証ボタンが物理キーでないのでまだ違和感がありますね。

アイコンが一行増えたので親指で届くところに並べていた常用アイコンをを並び替え。

速くてサクサクですが、まあそれほどスマホ中毒でもないのでふーんぐらいですかね。

 

ちなみに、iPhone12 miniの噂がちらほら出てきて、SE(2020)より小さく、SE(初代)より大きな四角いボディとのハナシ・・・

iphone-mania.jp

そーいうのを待ってたんだよなー。

まー噂通りのが出たらまた買うかもね。

てことで機種変したよー、でした。