「ほそログ」

かっせ@ほそうで管理人の「旧車ほそうで繁盛記Weblog」+「日常+PC+カメラ日記」

日記0413_SSDで7化

郵便局のATMは17時30分までなのかー。

「あれから10日後」が届く。箱が自分のアマゾン史上最も大きいのでびっくり。

職場でVistaマシンを支給されてたけど、やっぱり多少もっさりするなと思って使ってなかったWindows7入りSSDをメインマシンから外して入れ替えてみる。すると、コア2用のシステムそのままで立ち上がり、適当にドライバをダウンロードして何の問題も無く動き始めちゃっちゃった。さすがwin7ベータ版。XP入れて使うつもりだったけど、そのまま7で使ってみよう。もうじき出るRCや正式版のときは再インストールしなきゃいけないだろうけど。
もともとVista環境だったので7に変えても仕事上だいたいOKみたい。(あ、サウンド関連のIntelAudioStudioだけ手動でアンインストールしないといけなかった。)

動きは非常に快適でアプリもエクスプローラも一瞬で立ち上がってバキバキに動きます。やったね。
ま、これはSSDの効用なのか7の効用なのかそれとも両方なのかわかんないけど

あと、2.5インチIDEのSSDも買ったのでPowerBookG412"のSSD化にも取り組もうかと。
で、SSDで7化したVersaProの上に親亀小亀にして使うんだ。(←バカ)