「ほそログ」

かっせ@ほそうで管理人の「旧車ほそうで繁盛記Weblog」+「日常+PC+カメラ日記」

なつかしのOS9

-はいMacお困りセンターです。
-あのーZipが読めなくて困ってるんです。
-Zipというとアレですか、アイオメガの100メガバイトのドライブですか。
-そうです。修士論文のデータが急に必要になってー
-了解しました。SCSIが使えるマシンをご用意してお待ちしております。


と、いうわけで、大学時代の同級生なかむーから依頼がありまして、PCかっせ稼動中です。

とりあえずSCSIスカジー)がつながるマシンは、コレ。



PoewerBook 3400c です。スカジーはもちろんLANも標準装備なので読み出した論文をネットワーク経由でどうにでもできます。

てことでひさしぶりにOS9をいじりましたよ。わーなつかし。