「ほそログ」

かっせ@ほそうで管理人の「旧車ほそうで繁盛記Weblog」+「日常+PC+カメラ日記」

いたスト日記_060204

てことで、うだうだーず集合でいたスト大会。

1戦目、ダーマ神殿
空き地ちょっとON。左の三角の右をふつが4件買占めで激熱。やまらんは神殿4つ持ちでウハウハ。わたしは飛び地で3軒。もはや空き地をいかに立て替えるかが勝負の分かれ目。わたしは3度の立替もいろいろあってジリ貧。ふつはエリアがひとつだけでしかもあまり稼動せず隠居モード(しかし彼の得意とするところ)。わたしは株297そろえて立替えで一気に資金を作るも、なんだかんだいいながらも最終的にはやまらんの育てた3500の店にビアンカわたし、ビアンカと3連続で泊まってビアンカが破産してやまらん優勝。そりゃないぜプレステの神様。わたし2位、ふつ3位。

2戦目、オラクルベリー
空き地ちょっとON。ふつ笑いが止まりませんの神殿5軒。やまらんは店が少なく苦戦。わたしは銀行周りでがんばろうとするも、クローバーチャレンジに失敗して散財。ふつがクローバーの入り口上下を抑えて危なげなく有利に進める。最後はフローラがクローバーで全員集合を引き、やまらんとわたしは無事抜けるもフローラがふつの4300に飛び込んで破産。わたしが2位。やまらん3位。