「ほそログ」

かっせ@ほそうで管理人の「旧車ほそうで繁盛記Weblog」+「日常+PC+カメラ日記」

日記1223_プリンタ新調

はい、てことで出発前から散財シリーズ:プリンタ編です。


買いました。エプソンのA901Aです。アマゾンさんにて24,675円ナリ。(ちなみに日曜にお急ぎ便で注文したSDカードその他も翌月曜日に届いたのでびっくり。こんな田舎でもお急ぎ便なら翌日に届くんだー)
無線LAN搭載の複合機です。ドキュメントスキャナとしても使えるかなということで。

で、無線の設定とかサクッとできたので印刷してみたらぜんぜんエラーで出てきません。
おっかしーなーと思ったら、WindowsのプリンタのポートをstandardTCP/IPに設定してポート名とIPアドレスを設定しなけりゃそらネットワーク印刷できんわなとゆーことで設定したら印刷できました。


印刷したのは秋葉原マップです。
本牧機器製作所さん情報どうもです。
ふふふ、これでもう迷わずまっすぐジャンク屋めぐりだぁー(←バカ)。

あと秋葉周辺駐車場としてTimesのParking Infomationをメモ。空車情報まで見れて便利そう。(青は空車アリ。赤は満車)でもちょっと離れたところでないと無いのであるていど歩く(つまりジャンクを抱えて移動)覚悟が必要かー。